Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと



日本でもPSNの一部サービス復旧!ログインしてみた

今日、日本のPSNが一部復旧してログイン出来るようになっています。
PSN on PSP
ですが、上の画像のように以前のPSNのようにたくさんコンテンツが並んでませんね。まだまだ不完全です。
しかも、時々こんな風な画面になります↓
PSN error
PSNを利用するには、パスワードを変更しなおすのが必要ですが、PSP上では行えないのでPS3かPC上で行う必要があります。

復旧しているのは一部のサービスのみで、PSNでのゲーム等の購入、ダウンロード等はまだ無理のようです。

復旧済み
PlayStation Network サービスのサインインおよびパスワード変更
PlayStation 3 および PSP でのオンライン対戦
アカウント管理
『週刊トロ・ステーション』
PlayStation Home
Torne の PlayStation Network 機能
アドホック・パーティー for PlayStation Portable
フレンドリスト、チャット機能、トロフィーなどの「フレンド」カテゴリー内の機能



未復旧
PlayStation Store および決済に関する機能
ゲーム内でのアイテム購入等およびダウンロードの機能
ダウンロードリストおよびプロダクトコード



未復旧の欄に「ダウンロードリストおよびプロダクトコード」とありますが、実際ダウンロードリストの利用や再ダウンロードは可能なようでした。

オンライン対戦等のサービスは大丈夫なようなので安心です。
ゲームの無料ダウンロードですが「ゲーム内でのアイテム購入等およびダウンロードの機能」のサービスが復旧するまではできないようです。
関連記事

コメント

No title
「気づいたから言うけど~、トップのデザイン変わってるよ!」
・・・w
ぬきりん|2011-05-28
No title
PSNが復旧してよかった!
今私はオンライン対戦をしています
僕もPSNにログインしてみたんですが・・・
以前のようにコンテンツが少なくてちょっとびっくりしてしまいました・・・
推しメンは優子|2011-05-29
管理者にだけ表示を許可する

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

