Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFW6.38を6.20にDGできるツール6.38 Downgrader公開!

some1 氏により FW6.38 の PSP を FW6.20 にダウングレード可能にするダウングレーダが公開されています。


ぬあああんと、署名つきなので3000(09g、08gモデルは除く)やgoでOFW6.38にあげてしまった人でも6.20にダウングレードする事ができます!

6.20にダウングレードできると言うことはPROHENやTNHENを使ってpermamentpatchを使えばよりCFWライクな使い方ができるのです。

詳細は続きを読むからどうぞ><



Davee 氏が以前リリースした FW6.31/6.35 -> 6.20 のダウングレーダに手を加えて作った物らしいです。

とはいえOFW6.38でダウングレードできる事はすごいことですが
FW6.20 はハードウェアの制限上 PSP-3000 の 07g、08g、09gモデルではインストール出来ないようになっています。それらの PSP はダウングレード出来ませんのでご注意下さい。


使用方法

09gモデルなどのインストールできない基板についてはチェックして弾くようになってます。
心配な方は、J416氏のPSP module checkerを使用して確認してください。
それと、途中でバッテリーの残量チェックが行われるため、事前に充電してから行って下さい。

6.38 Downgrader をダウンロードしてきて解凍します。
ms0:(ef0:)/PSP/GAME/ に Downgrader フォルダをコピーします。
ms0:(ef0:)/PSP/GAME/UPDATE/ に公式 FW6.20 のアップデータ (EBOOT.PBP) を配置します。PSPgo の場合は必ず内蔵ストレージの方に配置してください。
(アップデータは PSP-1000~3000 用と PSPgo 用が存在するので注意してください)
XMB より Downgrader を起動させます。
アップデータ等のチェックが行われ、問題なければたくさん文字が出てきて確認されるので画面が表示されます。
xボタンを押します。

公式インストーラが立ち上がるので、指示に従いインストールを行って下さい。

PSPの再起動後、ブルースクリーンが表示されますが、まったく問題はありません。〇ボタンで設定を初期化してください。
その他
元はFW6.31/6.35用のダウングレーダーなのでFW6.31とFW6.35上でも利用可能です。

将来的には FW6.35 へのダウングレードにも対応させる予定だそうです。
その場合は PSP-3000の07g、08g、09gモデルでも利用出来るので、6.38用のHENが公開されなくとも6.35PRO等のHENが使えるようになりますね。

一応6.38用のHENも作ろうといってるらしいのですが、6.38MEを使ってる方なら分かると思います。
そう、今までと仕様が違うためバグが多いなどのデメリットが有るんです。
でも最新FWだから、ISO起動のときの手間が省けるというメリットもあるんでいい所も有りますけど6.20とかでもパッチ当てれば動きますもんね。
ここら辺はよく考えたほうがいいデス。

今の所、3000やgoなどの対策基盤の方はこのダウングレーダーだけで十分なんではないでしょうか?
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brightstarnet.blog.fc2.com/tb.php/83-e2406959

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。