Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと



PSNサーバーダウン 謎のハッカー集団「Anonymous」

ソニーのサーバーにサイバー攻撃をしかけ、ダウンさせた謎のハッカー集団「Anonymous」

Sebastian Moss氏が、Geohot氏らを訴えたソニーへの対抗としてサイバー攻撃を続けるハッカー集団’Anonymous’がIRCチャットで「話がしたい」と名指しされていたことがきっかでIRCチャットへの参加を許可され話を聞いた内容としてソニーに対し「地獄はこれからだ」と語っていたことを伝えていたとの事です。

‘Anonymous’は、過去にもMasterCardとVISAのウェブサイトをダウンさせるなど、同様の行為をしていたことが分かりました。
CNETによると、Wikiリークス支持者グループでもあるAnonymousはハッカーのグループではなく普通のインターネット市民であり、活動動機は、日々目撃する小規模および大規模な不当な扱いにうんざりしているという集合の意識とのこと。

今回その影響が日本にも及んでいるとの事なので、調べてみました。

1.PSPシステムアップデート
an-dda
↑の様な画面になり不可能でした。

2.PSNサインイン(PSP)
an-ddb
80550403とエラーコードが出て接続に失敗してしまいました。

3.PSNサインイン(PS3)
スクリーンショットはありませんが、80710D36のエラーコードが出て接続に失敗しました。


こうした状況が続いている中、謎のハッカー集団Anonymousは以下の要求をしてきました。

1. ソニーはエンドユーザーに対しPS3の改造を認め、ファームウェアアップデート3.21公開以前の状態に戻すこと

2. ソニーはエンドユーザーが購入し所有した製品に対して法的措置を企てる行為を中止すること

3. ソニーは収集したIPアドレスを元に訴訟を起こすことをやめること


どうやらAnonymousとやらは、本気なようです。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-|2011-04-29
Re: No title
そうですよね。どんだけ理不尽な要求してるか分かってるんですかね。
早くPSN復旧して欲しいです。
ぶらいと|2011-04-29
No title
なるほど
だから入れなかったのかー
理不尽すぎるよね!ふんとにもーう!!
PCの方のストアは大丈夫なのかな?
蕨餅|2011-05-16
No title
迷惑な話だ
ザ・名無し|2011-05-26
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brightstarnet.blog.fc2.com/tb.php/74-d6521dc0

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

