FC2ブログ

Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VHBLで使用されるゲームタイトルは「Motorstorm Raging Ice」

teckさんの見つけたSaveGameExploitを利用してWololoさんがVitaでも利用可能なVitaHalfByteLoader(以下VHBL)を作成しました。
VHBLを利用すれば、PS Vita上でPSPの非公式ソフト(UserModeのみ)が起動できるようになります。

そして、そのVHBLを発動する鍵となるゲームソフトが「Motorstorm Raging Ice」です。



PSNからいつ消えるか分からないので、早めに購入しておくことを勧めます。
値段は3800円です。まあまあ高い値段ですので購入決定は慎重に。
また、UMD Passportにも対応しているので、UMD版を持っている方は利用すれば1000円になります。
自分もそのUMD Passport経由で購入しました。

また、VHBL本体はユーザーの購入を見計って、週末に公開するようです。

それと、PSNのメンテナンスが行われるとか行われないとか?なんていう情報も回ってきてるので、
どちらにしろ、買うなら早めがいいですね

[追記]VHBLの導入を検討している方は、以下の記事もあわせて読むと分かりやすいです。
VHBLリリース後の注意点 - 大人のためのゲーム講座

[追記2]早速、PS Storeから削除されたようです。公式サイトにはまだ載っていますが、現状では再ダウンロード(PC Store,PSP版Storeもすべて)および購入ができなくなっています。また、今後復活するかも不明です。
関連記事

コメント

早速削除されましたね(汗)
さすがソニー・・・
FDCT|2012-03-04
Re: タイトルなし
>FDCT

確かに、今回は異例とも言えるスピードで消えましたね^^;
しっかりExploitの存在を確認してから削除したのか気になりますね。

PC版ストアとPSP版ストアからも全部消え、ダウンロードリストからすら再ダウンロード不可だそうです。
ハイリスクローリターンな今回のVHBLですが、少しでも楽しんでくれる方がいれば十分だと私は思います。
teckさんもVHBL関係無しに購入できなくなったユーザーへ迷惑かけたと言ってますし、今回のVHBLから学べる事はとても大きい物だった思います。
長文失礼しました^^
Bright|2012-03-05
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめteみた.【VHBLで使用されるゲームタイトルは「Motorstorm Raging Ice」】
teckさんの見つけたSaveGameExploitを利用してWololoさんがVitaでも利用可能なVitaHalfByteLoader(以下VHBL)を作成しました。VHBLを利用すれば、PS Vita上でPSPの非公式ソフト(UserModeのみ)が起動できるよう
2012-04-01

http://brightstarnet.blog.fc2.com/tb.php/189-66809ccf

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。