FC2ブログ

Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vita アップデート ver01.600.000(1.60)

PS Vitaのアップデートが着てます。バージョンは1.60です。
FW1.60 Need
PlayStation®Vitaシステムソフトウェア バージョン1.60 アップデートについて - プレイステーション® オフィシャルサイト

更新内容

・PSボタンが常時青色点灯するように変更
Light
・フリーズ等でVitaを強制終了させた際に、セーフモード起動するように変更
・[マップ]アプリケーションを追加。Googleマップを介した地図の閲覧、ルート検索が可能に
・[フォト]で動画の撮影機能を追加
・[設定]での機内モードの表示位置変更
・PS Storeで購入した商品についての情報をFacebookで共有可能に
・[グループメッセージング]で迷惑メッセージを通報可能に
・CMA(コンテンツ管理アシスタント)でバックアップファイルを削除可能に
・CMA for MACの提供を開始。ついでにWindows版CMAもアップデート
・PSNの名称をSENへ変更。

PC上でのPUPファイル直接リンク : Updatelist.xml


マップアプリケーション
今回のアップデートからGoogleマップを利用できるマップアプリケーションが追加されました。
MAP App
地名の検索のほか、ルート検索、現在位置の表示(3G/Wi-FiはGPS、Wi-Fiはルータの位置登録情報を利用)等が利用できる。
MAP App

フォトでの動画撮影
フォトのカメラ機能に動画撮影が追加されました。個人的に、これが楽しみでしたw
VIDEO App
撮影した動画は、フォトの中から再生できます。ビデオではないので注意してください。


その他変更点
・インターネットブラウザのデザインが変更されています。
Browser Desgin

・利用規約などの名称もPSNからSEN(併記)に変更されています。
Store_SEN

・PCとのファイル転送方法の変更
PCとUSB接続した際に、コンテンツ管理を起動していないとコンテンツのPCへのコピーができなくなってます。
いちいちメンドイですね・・・

SaveGameExploit他
・自分の所持してるSaveGameExploitは、動作が確認されました。依然として健在です^^

・More Informationコマンドが削除されてしまっています。
以前紹介した隠しコマンドですが、システムコマンド、PSPエミュコマンドも両方削除されてしまっています。
ですが、機能ごと削除した場合SONY側で使用することができなくなるので残ってる可能性は大です。ボタンコンボの変更ぐらいでしょう。




初めてアップデートでワクワクした気がします。いままで「動作の安定性を向上しました」とかで、基本的に脆弱性の修正ばっかりだったので、こういった機能追加のメジャーアップデートは嬉しいです。

でも、ブラウザでFlashPlayerに対応してないのとHTML5のサポートも中途半端なので、改善してほしいですねぇ。
カラーバリエーションが増えたり、YouTube見られるようになったらいいのに(ボソッ


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brightstarnet.blog.fc2.com/tb.php/184-6f59e303

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。