Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Vitaの発売日は12月17日 3Gモデルのパートナーはドコモ

PSPの後継機であるPlayStation Vita(PS Vita)の発売日が2011年の12月17日に決まったみたいです。



 「PS Vita」は、液晶画面のサイズが5インチ(PSPは4.3インチ)で、PSPの4倍の解像度の誇る新型携帯ゲーム機。Wi-Fi通信、携帯電話回線(3G)を備えているほか、ゲーム機の前面と背面の両方にタッチパッドがあり、「なぞる」「押し出す」「引っ張る」といった操作が楽しめる。Wi-Fiモデルが2万4980円、3G・Wi-Fiモデルが2万9980円。また、携帯電話回線(3G)の提供企業はNTTドコモに決定。3Gデータ通信については、980円で20時間、4980円で100時間のプリペイドプランも導入する。

また、動画配信サービス「ニコニコ動画(ニコ動)」にも対応。12月には「ニコニコ」アプリを無料でリリースし、12年春にはPS Vitaのカメラで撮影した動画の配信サービスにも対応する。

 最大商戦期の年末には、今年2月に発売されたばかりの任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が、「スーパーマリオ3Dランド」や「マリオカート7」などの人気ゲームを投入する予定で、「PS Vita」との携帯ゲーム機対決が注目を集める。毎日新聞より


おまけににPSPで採用されていたUMDのゲームにも何らかのプログラムで対応するとの事。
なので、今までPSPで貯めてきたUMDゲーム資産がそのまま移行できるのです。
PSPgoの時は不正コピー防止などの問題で対応は見送られました。

PlayStation Vita

めちゃくちゃ楽しみだなぁ
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brightstarnet.blog.fc2.com/tb.php/152-208a70cd

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。