FC2ブログ

Bright Blog

PSP/PS Vita/Android/PC 旧ぶらいと☆ねっと

欧州地域で1万円廉価版のPSPを11月に発売・・・なんじゃこりゃ!?

ヨーロッパの一部地域で、PSPからWi-Fi機能をなくした廉価版モデル「PSP-E1000」が今年の11月から発売されるようです。どうやらPSPのバリエーションモデルらしく、PSPシリーズの中の位置づけではPSPgoとかと同じです。
価格は99ユーロ、日本円にして10000円~11000円くらいの値段です。お手ごろ価格ですね。
PSP-E1000
軽くPS Vitaを意識したデザインになってますね。特にスピーカーとか。
ん・・・まてよ、スピーカ一個しかないじゃんw(どうなってんのよコレ)
LトリガーとRトリガーも若干丸くなってますね。

PSP-E1000
周りのシルバーのリングも、本体色に合わせてありますね。バックリングも。
あら、UMDドライブとバッテリーはどこいっちゃたのでしょう?
ちなみに本体色はチャコールブラックだけみたいです。

その他実機の画像
PSP-E1000
おやおや、充電器は一緒みたいですね。バーコードの隣に丸い穴が。なんでしょうかね
おとなりは普通のPSPにもついてるイヤフォン差し込んだりするとこですね。

PSP-E1000 UMD Drive
ぬあんと!!UMDドライブカバーとバッテリーカバーが一体化しちゃってますね。
おまけにメモステスロットが上に!ワンセグなども問題なく使えるのですかね。USBついてるんでw

PSP-E1000
背面です。結構カッコいいイですね。ちょっと手抜きっぽいけどw

PSP-3000&PSP-E1000
現行のPSP-3000との比較画像です。大きさはさほど変わりませんが液晶画面が少し荒く見えますね。


PS Vita発表時に現行のPSP-3000もライトモデルとして併売してくと言っていたのはコレの事だったのかも知れませんね
Wi-Fi機能を省いたので、無論ゲーム中の通信対戦やインターネットブラウザの利用等の使用が不可能になります。そのかわりバッテリーの消費を抑えられるのではと思ってみたり。
インターネット関連の機能がないってことはもしかしたら専用のFWを持ってるかもしれませんし。
とにかく気になりますね。

無駄な機能を省いたシンプルかつ洗練されたデザインでやってきたこの新型PSP
シングルプレイオンリーの尚且つUMDゲームを純枠に楽しみたいゲーマーにとっては最高のマシンになるのではないのでしょうか?
日本でもぜひ発売して欲しいですね

ぶらいと( 癶∀癶)ノ
関連記事

コメント

No title
そういえばPOWERランプとかもありませんね
通りすがり|2011-08-21
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brightstarnet.blog.fc2.com/tb.php/136-1e9483c9

アクセス数

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ